Monday, October 12, 2009

先週

わたしは先週の木曜日友達とデパートへいきました。あのデパートは本当に大きいです。衣をかいました。それはいいです。午後九時に家へ地下鉄で帰りました。
わたしは先週の金曜日友達と日本のレストランで食べました。野菜と肉と紅茶は全然美味しいですね。
先週の土曜日と日曜日勉強しました。
土曜日の午前日本語を勉強しました。わたしは本文を読みました。そしれ問題をしました。そしれ宿題をしました。午後中国の文学の本を読みました。土曜日の晩わたしはテレビを見ました。それはテニスです。
日曜日わたしは九時に起きました。わたしはあるいて家から図書館まで行きました。ほんを読みました。そしれエッセイ(essay)を書きました。六時半に食堂で晩ごはんを食べました。そしてコーヒーをの飲みました。そしてどこへも行きませんでした。わたしは家でそのエッセイ(essay)をしました。つぎのにちのごぜん二時までわたしは休みませんでした。大変ですね。午前三時に寝ました。
ええ、みなさん、これはわたしの先週です。

6 comments:

  1. リンさんはしゅうまつも たくさんべんきょうしますね。
    いいがくせいですね。

    きょうはテレビをみましたか?としょかんへ いきましたか。

    ReplyDelete
  2. 日本のレストランで食べましたか? いいですね! 日本の和食 がすきですか?わたしは日本の和食が大好きです。でも、私の国においしい日本の和食がありません ;_;

    ReplyDelete
  3. リンさん、あなたのブラグはよむのが(reading)とてもむずかしです、がきれいです。

    ニューヨルクのせいかつになれましたか。こんしゅう、なにをみしまたか。にほんのえいがをしまた。それはよじんぼです。黒澤明(あきらくろさわ)のえいがです。おもしるです。ふるいです。

    らいしゅう、いっしょにえいがをみませんか。

    ジェフリー

    ReplyDelete
  4. 先生:ありがとうございます。
    きょうはテレビをみませんでした、が九時まで図書館で勉強しました。

    ReplyDelete
  5. マーリさん:日本の和食は美味しいです。えーと、中国の食べ物も美味しいです。ニューヨークに美味しい中国のレストランですか。

    ReplyDelete
  6. ジェフリー君:かんじはきれいですね。ニューヨークのせいかつはにぎやかです。黒澤明の映画はおもしろいです。黒澤明の七人の侍(Seven Samurai)をみましたか。
    らいしゅう、いっしょに美術館へいきませんか。

    ReplyDelete