Tuesday, November 10, 2009

作文2:手紙

山田さんへ
はじめまして。わたしのなまえはリン チャオ です。ちゅうごくじんです。わたしは22さいです。コロンビアだいがくのぶんがくのだいがくいんせいです。にほんごのいちねんせいです。コロンビアのにほんごのせんせいはしんせつななずきあんせんせいです。
わたしはことし8月シャンハイからひこうきでニューヨークへきました。いまコロンビアだいがくのせいがつになれました。ニューヨークはとてもおおきいまちです。きれいデパートやビルやこうえんなどがあります。そしてちかてつはべんりです。コロンビアはあまりおおきくないですが、いいだいがくです。クラスはにぎやかです、そしてとしょかんはべんりです。がくせいはおもしろいですよ。いつもとしょかんでべんきょしますから、いそがしいです。でも、しゅうまつときどきともだちにえいがをみます、そしてレストランでたべます。わたしはニューヨークとコロンビアだいがくがよくすきです。
サッカーとテニスがよくすきです。まいしゅう、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)のゲームをみます。テニスはとてもおもしろいですね。わたしはテニスがだいたいじょうずです。
わたしのちちとははは、わたしによく、にほんのことをはなしました。三島由紀夫の金閣寺をよみました。このほんがよくすきです。七人の侍をみました。にほんのりょうりはおいしいです。にほんはとてもきれいですね。
わたしはらいねんの6月15日に日本へいきます。じゃ、また。
これからおせわになります。どうもよろしくおねがいします。
11月10日 リン チャオ 

2 comments:

  1. Hello, my name is Nozomi. I'm a Bunkyo University student. I read your 手紙, and I can know your daily life a little bit. I want to go to New York one day. Have you ever been to Japan?
    日本語はむずかしいですか?

    ReplyDelete
  2. 私は日本へ行きました。日本はきれいですね。
    日本語はちょっと難しいですが、とてもおもしろいですね。
    ニューヨークもきれいですね。いらっしゃい。

    ReplyDelete